2022-04-23

動画の裏側①#3木霊

 


テーマ:

 

 

『#3 木霊』についてのお話

 

先日、『おかあさん』氏が実際に視た光景などが

動画のどこあるか答え合わせをしましょう、

というようなことを書いた気がします

(記憶力の容量は抜群に少ないです)

 

早速、第一回答え合わせをニコニコ

 

 

 

#3『木霊』、

こだまと読みますが

 

これは、わりと最近の出来事だそうで

『おかあさん』氏が、木の精霊に語り掛けられるお話です

(詳しい内容は、動画をご覧くださいませ音譜

 

 

 

この動画の中には

『おかあさん』氏監修のもと

2か所に仕込み(?)がありまして

 

その一つが、精霊の語る言葉ですビックリマーク

 

何度も何度もリテイクしました

『おかあさん』氏もある意味鬼監督でございます

 

こういうところを再現するなら

相手の伝えたいことをきっちり再現しないとだめなんだそうで

 

言い残しがないように

また、ニュアンスも変えないように

『おかあさん』氏が聴いたのとほぼ同じになるように

 

一文ずつ何度も作り直しました

 

 

 

 

もう一つ

実際に『精霊の宿る木』の写真を使っていますビックリマーク

 

 

丁寧に背景を消す作業も

最後には楽しくなって(壊れた)ニヒヒ

寝るのも忘れてポチポチやってました

 

そんな苦労の作品ですから

もっと長く使ったつもりだったのですが

意外と短くなってしまっていて

仕上がってから あれ?っとなった私です

 

精霊は、照屋さんなのでしょうかね

(いや 私の技術の敗北ですチーン

 

椿と百日紅の木が寄り添っている写真があったら

それが本当に

『おかあさん』氏に語り掛けた存在でございます

 

 

花百日紅

読み方を忘れた方は、動画の中で確認してみてくださいね(*^-^*)

 

 

 

ダウンこの中にあります♪ダウン

 

 

 

いや、なんかこうして改めて見てみると

サムネ画像、もっともっと研究が必要ですね

 

 

がんばります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今回も、読んでくださってありがとうございます飛び出すハート

 

よかったらまた、遊びに来てくださいねースター

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽に、おばちゃんに一言どうぞ(*^^)v