2022-04-23

語り部にゃんこ①『しらす』さん

 


 

『しらす』さんを語る

 

「アイコン」

「扉絵」

「トップ画像」

そして、「動画」

我がチャンネルにまつわる、どこにでも登場する

『しらす』さん

 

動画上では、琴葉茜さんが声を担当してくれている

関西生まれでも育ちでもないのに

なぜかネイティブな関西弁で話す

あの

白いにゃんこです

 

 

なぜ『しらす』さんがアイコンなのか

といえば

『もずく』さんの写真がないから

 

『もずく』さんはカメラがお嫌いだからです笑い泣き

 

ええ、撮れども撮れども

横向き、流れる、見切れる、消える

とどめに鼻チューでレンズ終了(笑)

 

なので必然的に『しらす』さんが露出高めになるんですが

撮りやすい=動きが鈍い

つまり……ゲホゴホ

 

 

いやまあおいといて

「ほぼ白、長毛」と言われて

保護してる方から譲渡されたんですが

 

ちっちゃいころは、たしかにほぼ真っ白だったんですけど

途中から茶色がだんだん濃くなってきまして

近頃では

うっすらハチワレ感が出ています

もう、白猫じゃない……

 

けど

にゃんこ好きな方ならわかると思うんですが

にゃんこの魅力ってそこじゃない気がします

 

毛色が変わろうが、血統の特徴が出なかろうが

その子の個性が愛しいラブラブ

 

『しらす』さんの

おバカな行動がかわいい恋の矢

 

そんな思いを動画の『しらす』さんに

込めているおばちゃんでございます照れ

 

 

 

それから

動画の中の『しらす』さん

めっちゃくちゃびびりな性格を醸していますが

実は

 

 

本にやんもあんな感じです

 

時々動画でもやってるんですが

怖いとまばたきがすごいことになります

 

超高速でまばたきをしながらフリーズ笑い泣き

 

 

どの話のどこら辺で

というのはあえて書かないでおきますので

またお時間のあるときにでも探してみてくださいウインク

 

 

 

 

今のところ、『しらす』さんのメディア露出(!?)は

写真2枚のみで

 

このブログの寝顔と

動画で語ってる顔

 

YouTubeのアイコンも動画の写真と同じです

 

 

「もっと写真アップしたら?」

 

「しらすもずくの情報も発信したら?」

 

という声もちらほらあるんですけど

そうすると、動画で描きたいものとは違う方向に……

と躊躇しております

 

 

 

不思議で神秘的で、ちょっと怖くて非日常的」な動画を作りたいのに

 

元気で面白くて時々いたずらであとは食べてるだけの情報」に偏りそうで

 

当分はそっちには寄らない(寄れない)かなあはてなマーク……目

いまのところは、ですけどスター

 

 

 

いつ見ても『しらすさん』は動画の中で元気に語っていて

 

見終わった後にほっこりできたり

クスっと笑えたり

そしてまた会いたいな、と思ってもらえる

 

そんな存在であり続けてほしいと考えている

おばちゃんですデレデレ

 

 

 

 

 

そういえば私が子どものころには 

野良猫が近所にたくさんいて

 

私のにゃんこ好きはそこらあたりが始点で

ふれあいエピソードもたくさんあるんですが

 

にゃんこについて語るサイトではないので

すごく語りたいですが

これはまた別の機会に

(にゃんこを語るブログでも始めちゃおうかなあ……飛び出すハート

 

 

 

 

今回も、読んでくださってありがとうございます花

 

 

よかったらまた、遊びに来てくださいねースター



#アラカン女子#YOUTUBER#しらすもずくチャンネル#おばちゃん#にゃんこ#VOICEROID#琴葉茜#動画投稿#怖い話#しらす






0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽に、おばちゃんに一言どうぞ(*^^)v