2022-04-23

動画作ってみよう!⑦「おばちゃん、感心する」

 


 

ショート動画っ?

 

 

 

広報部長から、また新たな提案がありました

 

 

「ショート動画で、動画の宣伝してみようか」

 

 

ショートってなに?

短いのだろうが、どうやって作るものだ?

 

そもそもどこからアップするのじゃろう?

 

 

 

知らないモノと触れた瞬間のおばちゃんは

まず脳の回転が超ゆっくりになり

 

うっかりすると止まりそうな

まるで、巻いたゼンマイが終わりかけの

オルゴールみたいになります

 

そしてその後

超高速で逃げる手段をどう理解するかキラキラ

考えるイキモノのようで

無言でずーっと考えています(多分)

いえ、決してフリーズなどしていませんよ滝汗(多分)

 

 

 

「あれは見てて楽しいモノ」

「でも私が作れるものじゃない気がする」

「そもそも、何を目的に?」

 

 

などと、言い訳がましく考えていたら

 

広報部長が

たぶんこんなこともあろうと思ってな

 

と、某真田技師長のように燦然と輝くショート動画を……

 

 

 

 

 

いや、広報部長

やればできる子なんですね?

 

どんな素敵な親御さんなんでしょうね?

 

 

 

が、ここはその話ではなく

 

よかったらそのショート動画とやら、ご覧ください

 

 

 

最後の2秒が超かわいい照れ

本物のしらすさんと同じノリでございます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

画面サイズの比率を9:16

60秒以内の動画にしておくと

ショート動画として扱ってもらえるようですが

 

今回は広報部長がさくさくとやってくれたので

情報としてしか理解できていませんネガティブ

 

 

 

まだ、自作はアップしたことがないので

これより先の手法はわかっていないおばちゃんですデレデレ

 

 

 

自作ができたら

どや顔でここに貼り付けてみたいと思います

 

いつになるかわかりませんけどゲラゲラ

 

 

 

今日もお越しいただき 感謝でございます(*^-^*)

 

よかったらまた、遊びにきてくださいね音譜

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽に、おばちゃんに一言どうぞ(*^^)v