2022-04-23

動画つくってみよう!⑤「おばちゃん、ヲぢを調教する」

 


 

「なんか、楽しいよね」

 

とは、昨夜の旦那の言葉でございます

 

 

 

夫婦で各々PCに向かい、無言で

ぺしぺし

カチャカチャ

一日作業しております

 

 

ひどい時には、朝ごはんのあとから

昼も過ぎて13時頃に

「おなかすいたねー」

と言うまで無言のまま

 

家庭内別居か!?

というくらい会話しません

 

動画についての伝達事項は

LINEで飛んできたりします

 

まあね、LINEで会話するのは

お互いヘッドホンして私は調声

旦那は音に合わせてモーションつけてるからだったりするのですが

 

 

 

もう少し距離感のある方と

一緒に作業していたら

 

(あ、お茶出してあげないと)

とか、

(そろそろお腹すいてないかな?)

とか、

色々気をまわすことばかりで

自分の仕事に集中できなかったりするんですよね

 

 

 

そして集中すると

いきなり周囲の状況が耳にも入ってこなくなりまして

返事も忘れてしまうおばちゃんですが……絶望

 

 

旦那はそこらあたりを理解してくれてるようで

いい感じにほったらかしてくれています

 

 

 

 

さて、その旦那がつけてる

モーションというやつですが

 

動画の中でにゃんこが口パクパクするだけではなく

豊かな(?)表情で語るように見えるよう

(ちゃんとできているかはわからない)

 

動きをつけるためのツールとして

『crazytalk』なるものを使用しています

 

 

私も旦那も動画のド素人

 

最初に作業を割り振って

モーションつけるのは旦那、となりました

 

まあ、『おかあさん』氏との連絡や

原稿書いたり

猫喋らせたり

必死で働いても追いつかないくらい

「わからないこと」に向かって奔走してますから

ありがたいことですデレデレ

 

 

 

そんな旦那の序盤作品がこちらダウン

 

 

 

一作目は、それなりに時間をかけて

しっかり作ったので

わからないなりになんとかかんとか動いてましたが……

 

この動画では

オープニング早々は、もずくちゃんが大きく

しらすちゃんが小さく

とてもバランスが悪くなってますえー

 

しかも、一作目で色々使い果たして

抜け殻に近かった旦那は

「オートでモーションをつけた」とかで

しらすさん、ほぼ無表情っていう黒歴史です笑い泣き

 

 

このあと

おばちゃんはうちのヲぢ《正式名称:ヲタなおぢさん》

を、優しくしばきました

 

 

 

はい

本気でやれやごるぁルンルン

花

 

 

で、旦那改心

 

表情の描き方の本など

中古で購入してきまして

研究しておりましたニヤリ

 

 

 

そしてこれは、わりと最近の

やりすぎ感すら醸す、力作笑ダウン

 

 

特に4:00あたりの背景をみていただけると

桜乱舞させた、おばちゃんも喜びますゲラゲラ

 

 

上の2作品、よかったら見比べてやってください(*^-^*)

ヲぢの研究成果はでていますかね?

 

 

 

 

そして、今回最新作を完成させたときに

 

「なんか、楽しいね」

とのたもうたわけでございまして

 

まだまだこの動画投稿生活は

続く見込みでございます照れ

 

 

 

今回も、お読みいただきありがとうございますラブラブ

 

またよかったら、遊びにきてくださいね花束

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽に、おばちゃんに一言どうぞ(*^^)v