2022-04-23

語り部にゃんこ②『もずく』さん

 

 

『もずく』さんを語る

 

冷たい雨が降っています

 

電力不足で節電を呼び掛けているそうですが

まったりと平和な日々には

なかなか戻りませんね

色々と泣

 

 

 

 

さて、昨日の『しらす』さんに続き

今日は『もずく』さんのお話を少々

 

 

毎度淡々と琴葉葵さんの低めの声で

延々と語る知性派にゃんこ

『もずく』さん

 

 

りある『もずく』さんは

実はとても寡黙です

 

お腹がすいても

カリカリカリ

 

扉をあけてほしくても

カリカリカリ

 

手で引っ搔いて知らせますので

セーターやデリケートな素材の服は着られません

 

 

 

 

 

時々、レアな声で

あおーーん!

と鳴きますので、声が出ないわけでもないのですが

態度で色々語ってきます

 

 

PCと私の間に座り

(なんか食べ物くださいのサイン)
 

無視しているとお尻を見せ

(お菊イラナイ、画面を見せてゲッソリ

 

行きたい場所への通路で爪とぎ

(開けろとアピール、傷だらけの柱たち)

 

就寝前には枕占領

(いやそれ ベッドじゃないから……)

 

 

極めつけは

「いい子アピール または 親愛のふれあい」として

それから「お料理するとこ見たい!」

というときに突然始まる

 

【勢いつけて背中に爪を立てて駆け上がり

 てっぺんでヒトの頭を抱えて止まる罰ゲーム!】

 

そのまま頭を毛づくろいしてくれます

はい、背後から抱きついてますから

こめかみあたりにとがった爪かわいいおててが突き刺さり添えられ

落ちるものか!と踏ん張るのは背中の皮膚

 

お風呂に入るととても痛いです

 

※このふれあいは、とても危険なので

回避する努力が大切です

 

 

 

 

 

我が家に来た当初は

緊張していたのか遠慮していたのか

ケージのすみっこでぽつーんとおとなしくしていた『もずく』さん

 

特に意思表示をすることもなく

人を信じることもなく

淡々と時間を過ごすだけの子猫だった『もずく』さん

 

今は、力いっぱい甘えてくれますし

感情も前面に出してくれています

 

うれしいやら、ほっとするやら

やっと家族になってくれた気がするおばちゃんです

 

 

 

 

特技は、虫がいることに気づいて報告することと

退治すること!
(ありがたや~)

 

過去何度もムカデがいることを教えてくれて

特にトイレにいた時は無防備なエリアだけに

超助かりましたし

 

朝、でっかい蜘蛛の足が置いてあり

どや顔でこっちを見ていたりしますが

 

蜘蛛をやっつけてしまうので

Gがちょっと増えてきまして……チーン

 

残念ながら、隙間にかくれるGだけは

退治するのが苦手な『もずく』さんです

 

 

ホイホイ買ってこないとなーネガティブ

 

 

 

 

さて、

今回も読んでくださってありがとうございます音譜

 

うす~い内容しか書けないおばちゃんでございますが

よかったらまた遊びに来てくださるとうれしいです花



#アラカン女子#YOUTUBER#おばちゃん#しらすもずくチャンネル#にゃんこ#VOICEROID#動画投稿#怖い話#もずく


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽に、おばちゃんに一言どうぞ(*^^)v