2022-04-23

はじめのいーっぽ!

 


 

最初の一歩だよー

 

 

前回、なぜこんなおばちゃんが動画作ろう!ってなったのか

簡単に綴ってみましたが

 

ここからでした

はい、本当に厳しかったです

ぇぇ、鬼娘が……ムキーッ

ついでに旦那もゲホゲホ

 

 

どこら辺りが厳しかったか、というと

まず、旦那は関西出身です

 

今、動画の語りはボイスロイドで作っています

うまく説明できないので、もし私と同じくらいよくわからない方は

検索して調べてくださいねニコニコ

 

2人分の音声つくれますよー っていう秘密が内蔵されていまして

(ぁ、私にとっては秘密です

まったく理屈がわかりませんので

なぜ文章をぶっこむと声になるのかいまだによくわからないんですが)

 

この声 琴葉姉妹(ことのはしまい)と言いまして、

どっちが妹で姉かも調べてないんですけれど

葵ちゃん茜ちゃん、2人の声を製造して放出するんですが

この茜ちゃん、関西弁喋ります

 

はい、関西弁

 

 

 

……旦那が大はしゃぎしました音譜

ゲホゲホ病欠してるんとちゃうんかい!)

 

今回、かなり関西弁を仕込まれたわたくしでございますが

違う地方の生まれ育ちでございまして

 

 

それが 

 

たまに帰省した折 アウェイ感をてんこもり醸してくる関西弁をですね

 

『あんただけ関西弁とちがうねんな!』と、私を打ちのめし

 

そこらで遊んでいる子どもですらぺらぺら、べらべらと話していた

 

日本語と似て非なるものだと思っていた

 

関西弁をですね

 

 

 

ボイスロイドに話させるんですよ……

 

はい、鬼娘の言葉を借りれば

茜ちゃんに「調教」するわけです

(微妙にイヤラシイ言い回しな気がするのは私だけ?)

 

そんなに簡単にはいきません

 

語尾が違う!

途中の▲▼が違う!

伸ばす場所が違う!

なんか雰囲気が違う!

………ってもう理不尽なほどにね

それはそれは生き生きと、おばちゃんな私を

 

しごきました(*^-^*)

 

 

いつか

『仕返ししたる!』

と、しらすちゃんに言わせたい笑い泣き

 

『なんで関西弁にせんとあかんのん!?

っていうかそんなに言うならおとうさんがやればええんとちがう?』

 

ってしらすちゃんが言ってる気がするくらい、参りました

 

ぇぇ、旦那のダメ出し爆弾

 

 

あれが親ならわたくし、間違いなく道を踏み外してましたねびっくりマーク

積み木崩しました、きっと

(若者にはわかるまい)

 

 

 

約一か月かかって、最初の動画は出来上がったんですが

そのうち半分くらい 

関西弁含むボイスロイドの使い方の勉強で費やしました

 

そもそもなぜ関西弁が必要になる琴葉姉妹だったのか

っていう理由も書いておくと

 

それは鬼娘が持っていたから、ですね

改めて買うくらいなら、旦那にケモノの皮被せてVtuberさせときますデレデレ

 

 

 

今はなんとか8番目の動画まで投稿できまして
(練習のために、と作り始めた朗読も結構投稿できてます爆笑

ボイスロイドにお説教する時間はずいぶん短くなりました

 

琴葉さんちのお嬢さんたち、お利口さんな気がします

前に話した口調をかなり覚えているみたいで照れ

 

「お味噌汁はお湯ぶっかけるだけ」の旦那より

ずっと芸達者な気がします

ハイハイ 歩く 立ち上がる

 

 

 

そして、一ヵ月かかって作った動画がこちら

 

 

(あー、貼り方これで合ってるのかもわからない

間違って変なことしてたらごめんなさいねー滝汗

 

 

 

そんなこんなで今日もまた、おばちゃんvs動画の……

むしろ

我が一家の戦いは今日もまた、幕をあけるのです

 

 

 

 

今回も、おつきあいいただきありがとうございます音譜

これからどんどん、裏話・ネタばらし・本当の話を書いていきまーす(*^-^*)

よかったらまた、遊びにきてくださいねー花

 


 

しらすの茜ちゃん、かわいい( *´艸`)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽に、おばちゃんに一言どうぞ(*^^)v