2022-04-23

動画の裏側②#7 繭

 


テーマ:

 

『#3 繭』についてのお話

 

『おかあさん』氏、現在はその方面のお仕事は休止なさっています

理由はまあ、色々重なっているのですが

 

そのあたりについても ゆっくりと少しずつ

動画にしていく予定になっていますので

その時にまた、ご覧いただけたらと思います照れ

 

 

 

 

で、この『繭』というお話は

『おかあさん』氏が初めてお師匠さんにくっついて

ご相談者様のお宅へ伺った時のお話でして

 

ルームツアーなら楽しかったのでしょうが

そこはお仕事、しかも初めてなので緊張あせるもしていました

 

なかなか立派なご自宅だったようですが

訪問中にもパキンパキンとなかなか派手に音がしていたそうで

 

こんなおうちもあるんだなあと

色々観察したものの目

 

音が鳴る原因というか

からくりというか

理屈はよくわからなかったそうです

 

 

 

 

全部の部屋を霊視しながら巡り

音の鳴る原因を探りますがやっぱりよくわかりません

 

というか

原因が家の中ではないように感じているにもかかわらず

それは口にできなかったそうです

 

 

実は、もう一人姉弟子とも言うべき存在の方もニコニコ

同行していらっしゃったそうなんですが

この回は『おかあさん』氏のお話に絡んでくる存在ではなかったので

割愛となった次第でございます

 

ただ、現場での立ち居振る舞いについては

ずいぶんフォローしてくださったそうで

 

お師匠様より先に行動しない

お師匠様の三歩後ろを歩く

お師匠様に逆らわない

お師匠様に聞かれるまで発言しないゲロー

 

等々

とにかく影に徹すること、という感じで行動していたそうです

まるで黒子ですね

 

 

 

更には

履物を準備したり

呪い《まじない》の準備をしたりすることは

迅速にかつお師匠様より目立たぬように

という鉄則もあったのだとか

理不尽な空気が漂いますね滝汗

 

姉弟子さん、よく我慢してるなあ……びっくり

というのが率直な感想だったそうです

 

 

 

そういえばこんな状況、どこかで見たことある

と思ったら

諸事情で入院中、朝に先生が回診するときの

部長先生と看護師長さんがそんな感じでした

 

大門さんなら「致しません」

と、秒でお断りするアレですね

(見てない人にはわからないカモ)

 

『おかあさん』氏に話したら

ああ、それそれ爆  笑

って笑ってました

 

 

 

そんなこんなで

お師匠様の判断に口を出すこともできず

外にある肝心な要因も告げることができず

(それについてはお話できない分野とのこと)

消化不良を起こしながら帰宅したそうですショボーン

 

 

『おかあさん』氏がこの手のお仕事で消化不良を起こすと

どんな状況になるかについての

にゃんこが語る動画も企画していますので

いつか、完成の折にはぜひご覧くださいおねがい

 

 

 

さて、この動画のどこかにも

『おかあさん』氏の視たものを再現して埋め込みました

 

これは私にはちょっと無理だったので

旦那に手伝ってもらいつつ

何度も『おかあさん』氏にみてもらって仕上げました

 

 

屋根から浮かび上がっていく

型崩れしたシャボン玉みたいなアレは

床下から二階を抜けて屋根から出て行ったという

『繭』に似た何か、の再現です

 

色、形、動き方がそっくりに出来たそうで

おばちゃん的には 超満足ですラブラブ

 

まあ、作ったのは旦那ゲホゲホですけどちゅー

 

 

 

ダウン埋め込まれた動画はこちらダウン

 

旦那の力作、お時間のあるときにでも

見てやってくださいね音譜

 

 

 

今回も、読んでくださってありがとうございますビックリマーク

 

もっと上手な文章が書けるように

精進しますっDASH!

よかったらまた、遊びに来てくださいねースター

 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽に、おばちゃんに一言どうぞ(*^^)v